忍者ブログ

月灯りの下

闇の世界に差し込む光を追い求めて

[85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

くだらない話

「なぁなぁ!もしも俺がドラ○もん造ったらお前どうするよ?」

『は?何だいきなり。
 頭のネジ、間違えてどこかに捨ててきたか?誰かに拾われる前に拾って来い

「相変わらず痛いな、お前の言葉」

『ありがとう』

「いや、褒めてないけどね?・・・・・・で?どうする?」

『どうするも何も、お前にそんな高度な知能はないから造れない。
 よってそんな話はするだけ無駄だ。
以上』

「だぁかぁらぁ!"もしも"っつったろ!?いいじゃん妄想ぐらい好きにさせろや!!

だったらその妄想を人に感染させようとするな。死んだらどうしてくれる

「どんなウイルスだ、それは!つうか、病原体俺じゃん!?

『だからお前は手遅れだ』

「冷たいよ~、氷点下だよ~、冬は終わったのに~」

『地球温暖化の影響だな。・・・・・・そう言うお前は?』

「それは無いだろ、逆だしって・・・・・・え?あ?俺?
な~んだ、ちゃんと聞いてくれてんじゃんよ~!このツンデレめっ☆

・・・・・・・・・・・・

「ちょ、無言で近寄らないで!!影付き笑顔で教科書という斧を振り上げないでェ!!

『・・・・・・はぁ、俺はもう答えたんだ。何でそんなバカなこと妄想してんだよ』

一言一言、棘を忘れないところがお前だな。
 いや~、だって便利じゃん?遅刻もしなくて済むし(どこでも○ア)、欲しいもんや必要なもんはすぐに出せるし(取り寄せバ○グ)、テストだって完璧だし(暗記パ○)、空だって飛んでどこまでも行けるんだぞ(タケ○プター)!!」

『・・・・・・そうだな。
遅刻したせいで罰を与えられ、忘れ物により罰を追加、挙句テストが目も当てられない状態で帰還した。全てが積もりに積もり居残りさせられれば、逃げ出したくもなるはな』

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『お前の気持ちはよく分かった。
だからお前に付き合わされている俺の気持ちも察しろや

「・・・・・・・・・はい、スミマセンでした。くだらない妄想は四次元ポケットの片隅に捨てて、目の前のプリント即行で片付けますので命だけは助けてあげてくださいマジで」

そう言ってシャープペンの速度をもしも話の前よりもスピードを上げながら
「誰かドラ○もん造って俺に謙譲してくれ~」
と、まだそんなことを言っているこいつに溜息が出る。

溜息が出る、が
まぁ、悪い気はしないしこういうやり取りを楽しんでいる自分に苦笑した。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


今回はギャグ話を書いてみましたが、どうでしたでしょうか?
相変わらずのベタベタだったような気がするんですが;

居残り中の友人に付き合わされてる夕焼けに染まった放課後の教室での話

・・・・・・こう書くとかっこよく感じますね←

付き合わされてる方は先生役をさせられてます。
この子はしっかりしていて頭も結構いいと思われます。
プリントの山は問題集的な物ですね。
『遅刻分+忘れ物分+テストのやり直し=山』
という方程式です。
この子はバカなのか天然なのかおっちょこちょいなのか(笑)

ドラ○もんを使ったのは、まぁ何となく(オイ)
よくしませんか?「ドラ○もんあったらどうする?」的な会話
夢のような生物(?)ですからね

夢は大きく、妄想も大きく(笑)
でも妄想はTPOに気を付けて用法、容量を守って使用しましょうというお話でした。←
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

I know... HOME Cruel Time


忍者ブログ [PR]
template by repe