忍者ブログ

月灯りの下

闇の世界に差し込む光を追い求めて

[139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

銀世界を駆け抜ける

朝、部屋にチャイムが鳴り響く。

インターホンに出てみれば、

「よ~なぎくん!あ~そび~ましょ!!」

そこには、バカがいた。


*          *          *


『寒……ッ』

俺は朝やってきた同級生・秋木 海に連れられて、雪に覆われた町に繰り出す羽目になった。

「しっかし!雪なんて久しぶりに積もったな~!!」
元気だな、お前は
「"子どもは風の子げんキノコ!"っていうだろ?それに折角積もったんだ、遊ばなきゃ損だろ」

そう言って未だ降り続けている雪の中を「キャッホーィ!!」と叫びながら走っていた。

『……それを言うなら"元気の子"だろ』

"子ども"か……。
さっき言ったあいつの言葉を思い出す。
確かに、あんな風に遊んだりはしゃいだりするのは子どもの特権だろう。
だが俺は、そんなものをいつの間にだか捨ててきてしまった。
捨ててしまったものはもう戻らない。

元々人通りが少ない通りのせいなのか、はたまた朝早めのせいなのか、今は人っ子一人いなかった。
ここにいるのは俺たちだけ。
何故だか、銀色の世界に取り残された気分になる。

そういえば、誰だったかが俺に言っていた気がする。
"あなたはまだ子どもなんだから、無理せず子どもらしくしていいのよ?"って。
誰だったっけ……?

『……ッ!!?』

思考の沼にどっぷりと浸かっていた俺は、とても簡単に現実に引き上げられた。
視界が本当に真っ白になったと同時に冷たいという感覚に襲われる。

「アーハッハッハッハッ!!ぼうっとしてんじゃねェよ、嵐!!」
・・・・・・・・・・・・

その声を聞いて全てを理解した。
どうやら俺は、目の前のバカに雪玉をぶつけられたらしい。
人が考えごとをしているところに……

『テメェ……』
「さっきも言っただろ?折角の遊ぶチャンスなんだから、そんな辛気臭ぇ顔してんなよ!」
『……………ハァ、わかったよ』

どうやら俺は、こいつといる時はゆっくり考えごともできんらしい。

『じゃあ、遊んでやるよ』

そう言うと俺は、海に向かって走っていく。
走り際に塀の上に積もった雪に垂直に手を差し込むことを忘れない。

「ちょ、おまっ!!それ反則……ッ!!」

海は俺がしようとしていることを察知したらしい。
俺に背を向け走ろうとするが、

ぬおわっ!!?

足を滑らせ、ベシャリとその場に派手にすっ転ぶ。
俺はそれを見逃さなかった。
海のコートの帽子を掴み、塀の上からかき集めた雪をそれに詰、そのまま海に被せてやった。

つっべた!!ちょ、背中に入った!!首からも入った!!
『ケッ、お返しだ。バーカ』
いや、お返しって夜薙くん、普通お返しって同じぐらいのものを返すよね!?やりすぎじゃない!?やりすぎだろこれ!!
『うるさい。ったく、ほら』

俺は海に手を差し伸べてやる。

「お、おう。サンキュー」

海は俺の手に手を重ね、力を込めて立ち上がろうとする。
が、俺はそこで手を離してやる。
そうすると、海は体制を崩してもう一度滑るわけで、

「~~~ッ!!いったーーーッ!!嵐、おまッ」
『俺のお返しは何事も3倍返しがモットーなんだよ』

『知ってるだろ?』と口角を上げれば、「このドS鬼」と呟く声が聞こえてくる。

『最初に仕掛けたのはお前だろうが』
「でっ!」

俺は海にでこピンを一発くれてから、背を向けて走る。

『ハッ、バーカ』

という台詞をおまけ付きで。

「あ、嵐!!ンの……待てやコラー!!」


それから俺達は1時間ほど、銀世界を駆け抜けることとなるのだった。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


どうも、渡月です。

ギャグ担当の2人組の名前もようやく出せました。
やっぱりギャグは難しい……;


            よなぎ らん
クールな突っ込みキャラの夜薙 嵐
この子が語るのは初めてだったかもしれません。←
そしてシリアルで始まるのも初めてかも。
途中でシリアスをちょこちょこ入れたりはあるんですけどね。

         あきぎ  かい
バカなボケキャラの秋木 海
バカみたいに明るいムードメーカ
訳あり嵐をサポートしてくれるんですが、いつも違った形で逆襲されてますね(笑)

この2人はこんな感じでこれからもやって生きたいと思ってます。
この2人の出会いとか、嵐の過去とか色々考えてるんで書きたいな~、なんて思ってます。
……書けるかな;←


こんな感じで今年もやっていきますが、お付き合いの程、よろしくお願いします!
ここまで読んでくださって、ありがとうございました。
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

呪いの言葉 HOME タビビト


忍者ブログ [PR]
template by repe