忍者ブログ

月灯りの下

闇の世界に差し込む光を追い求めて

[119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

時間

「時間はみんな平等に流れる」って言うけど、それって本当なんだろうか?



お題『07/時間』




時間の流れは何をしなくても流れていく。
その流れに身を任せて漂っていくのか楽でいいけれど、
そろそろ自分の力で、進んでいかなければならない。


喩えこの流れに逆らうことが出来なくても、抗うことはできる。


時間の流れっていうのは人の感覚によりけりだけど、早く感じたり遅く感じたりする。
何かに一生懸命の時には早く、何か嫌な事をやっている時には遅く感じたりするのは、
誰にでもあることだと思う。


時間の流れはいつもと変わらない早さ流れで、それこそ平等に続けているというのに。


それだけで、時間の流れに抗えていると思えるのは、
僕がちっぽけで傲慢な人間だからだろうか。
それとも、僕が流れに抗おうとする身の程知らずの頭のイカレタ馬鹿者だからか。

それでもやっぱり、僕はこの大きな流れに抗おうと思う。
だって僕は大切な人の傍に、これからもいたいから。
――――――同じ時を感じ、同じ流れの中にいたいから。



時間の流れは何をしなくても流れていく。
その流れに身を任せて漂っていくのか楽でいいけれど、
そろそろ自分の力で、進んでいかなければならない。

……この時、僕は気付くべきだったんだ。
あの時から、僕たちの時は止まったままだたってことに。
それで十分過ぎるほど、この大きな流れに僕は逆らっていたんだ。

僕が、僕たちがするべきことは、抗うことなんかじゃなく、
流れに乗って君の隣まで近付くことだったんだ――――――。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


……あれ?
これって……お題に沿った、詩?
どちらかと言うと、小説モドキの部類なんじゃ;
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

見えない先、見えそうな明日 HOME 1+1=2


忍者ブログ [PR]
template by repe