忍者ブログ

月灯りの下

闇の世界に差し込む光を追い求めて

[94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

風邪っぴき

「……風邪ってさぁ、他の奴にうつせば治るってホントかな?」

『科学的に言うとないだろうな、よくわかんねェけど』

「じゃあ科学的に言わなかったら?」

『……ただ単にそう見えるだけ』

うん、バカにでもよく分かる説明だ。じゃあさ、バカは風邪引かないって嘘だよな?」

『嘘だろうな』

「きっぱり言われると悲しくなっちゃうんですけど!涙出てくるんですけど!」

泣いてバカが治るならいいんだけどな(遠い目)』

「痛い!!その目が痛い!!いつでも容赦ないのなお前!!」

『(笑)』

「何か腹立つわ」

『確か理科の先生が「バカは風邪ひかないって言うけどアレは嘘だから。バカは健康管理できないから風邪ひくんだよ」なんてこと言ってたな』

「ああ、言ってた言ってた。俺泣きたくなったもん」

『あれも嘘だよな。体の中にその風邪に対する抗体がないから風邪ひくんだから』

「……なんか俺、救われた気分!お前に救われるようなこと言われるの初めてカモ!!」

……今すぐ地獄に堕とそうか?

「そう照れるなって~vかわいい奴めvV」

……待ってろ、今バケツいっぱいに冷水を用意してやるから

「わ~わ~わ~っ、すみませんでした!!ホントスミマセンデシタ!!さすがに俺も死んじゃうから!!」

だってお前、逝きたいんだろ?手伝ってやるよv(ニッコリ)』

「逝きたくない!!俺はまだ生きたいデス!!……あ、あぁ~!!そういえば、人に風邪うつすと治るってホントかな~?!」

『……それ最初に言った』

「あり?」

『風邪ひいてる人の傍にいる人が風邪がうつる確率は高いのは当たり前だし、風邪だってすぐに発症するわけじゃない。その人が治る頃がちょうど発症しやすいんだろう。ま、うつされてることに変わりはないがな』

「………なるほどね~」

『……うつして治るんだったら俺にうつして楽になろうと思ったのにな、って顔してるぞ、お前』

「え、マジ?いけね、顔に出ちまって……って、あ;」

お前みたいなバカは扱い易くていいよ。じゃ、オダイジニ』

「ちょ、ちょっと待って!!病人の俺を置いてどこ行くの!!?」

『帰るに決まってるだろ?こちとらうつされに来たんじゃねェんだよ』

「待って待って待って!!分かったうつさないから!!絶対うつらないように病原体に言い聞かすから行かないでェ!!寂しくて死ぬ!!」

『ウサギか、お前は。第一、どうやって言い聞かす気だ、ンなもん』


呆れながらさっきまでいた位置まで戻り、『さっさと寝ろ』と言ってくる俺の友人。
素直じゃないこいつの優しさが、風邪をひいて弱っている俺にはいい薬になると思う。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


何だかんだで仲良しコンビの会話小説。
ドラ〇もんの会話の時の彼らです。

「」の彼は風邪ひいて寝込んでます。『』の彼が様子を見に来て「やった」という話(笑)

実は僕も風邪ひいてます。
妹におもいっきりうつされました。
あいつ極端なんですよ!
半袖着てるかと思いきや、いきなり厚着しだすし、野菜は全く食べないから栄養摂ってないわ、
小学生のくせに寝るのものっそ遅いわという不健康を絵に描いたような奴です。

風邪をひくのも当たり前な彼女に僕は極力近づかないんですが、
何故か一番最初にうつされるのが僕なんですよね~(泣)
妹よりも真面目な生活送ってるつもりなんですがね


と、僕の愚痴は置いといて←

理科の先生の言葉、あれは中学校の時の先生が言っていた本当の話。
んなことあるわけねェだろ、と心の中で一蹴したのは僕ですv←
そりゃぁ風邪をひいたことない人もいるでしょうけどね、
その人がバカじゃないと言い切れないでしょうに(そこか?)
人間誰しも万能じゃないんだから風邪ぐらいひきますって、ね?

長くなりましたが……
何か寒かったり暖かかったり、豚インフルエンザが流行ってたりと色々ありますから
みなさんも体調管理には気をつけてくださいね
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

真意 HOME 血の涙に祈る


忍者ブログ [PR]
template by repe