忍者ブログ

月灯りの下

闇の世界に差し込む光を追い求めて

[99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

異場所

自分の居場所が欲しくて

自分のいる、確かな足場が欲しくて


部屋いっぱいに、自分の物をぶちまけた


自分の物に囲まれて、

ここは自分の居場所だと、

自分の居場所なのだから、自分はここにいてもいいんだと

思いたかった

けど、物をぶちまけてみて分かったこと


ここに、僕の物は何一つないってこと


あそこに転がる本も

向こうから僕を見つめるあの人形も

そして、自分の居場所だと思いたかったこの部屋も

全て誰かから与えられた物だったってこと


結局、ここに僕の物は何一つない

結局、ここには僕の居場所はない


でも、

それでも、

僕にだって、

――――――――――僕自身が手に入れたものがある


それはとても大切で、何が何でも守りたいと思わせてくれる

大切な僕の居場所で、

大切な、人たち
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

「はい」か「いいえ」で答えなさい HOME 『――――――ねぇ』


忍者ブログ [PR]
template by repe