忍者ブログ

月灯りの下

闇の世界に差し込む光を追い求めて

[169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そんな私は、

とある一室。
今となってはもう懐かしい、でも、もう戻ることは出来ない場所。


暖炉の前で揺り椅子に座り、黒い物の手入れをしている男性と、その隣に座っているのは――――――

「アリス、よく聞いてくださいね」

何ですか?……あの、どうしてそんな真剣で、哀しそうな瞳をしているんですか?

「哀しそう、ですか……。そうですね。――――――私は明日、警察へ行きます」

            ターゲット
え?どうしてですか?そこに標的がいるんですか?

「違います、仕事ではありません。……自首、するんです」

自首?自首って、確か、自分が悪いことをしたって言いに行くことですよね?

「そうです」

どうして?どうしてですか?

「アリスも立派になりました。私が貴女に教えられることは、これが最後です」

"これ"?"最後"?何のことですか?

「私はもう、仕事は出来なくなってしまいました。仕事が出来なくなった私が出来ることは、償いだけ」

"償い"?――――――嫌です。何で最後なんですか?もっと、色んなことを教えて欲しいです。恩返しだって、まだ……

「恩返し?」

私は、生きる術や殺しのこと、たくさんのことを貴方に教わったのに、私は、何も……まだ……

「なら安心してください。私は貴女から、とても大事なものをもらいました」

大事な、もの?

「このことにもっと早く気付いていれば、貴女にこの道を歩ませることは、なかったでしょうね」

……すみません。私には、おっしゃっている意味が判りません。

「今は判らないかもしれません。でもそれは、誰かに言われるものではなく、自分で気付くしかありません。そして、それを貴女に教えるのは私ではなく、別の誰かで、私が貴女にしてあげられることは、ヒントを見せることぐらいです」

"ヒント"?……自首することが、ですか?

「さすがは私のアリス。聡いですね。――――――さあ、もうお休みなさい、アリス。貴女が早く"それ"を知って、この世界から抜け出せることを祈っていますよ」

手入れが終わった、その人のお気に入りの拳銃を、私の手に乗せた。
そして、私の髪を、とても優しく撫でてくれた。

お休みなさい、師匠。
……さようなら。





翌日。
私が起きたときには師匠は既におらず、ニュースでは殺し屋が自首してきたと騒いでいた。
私は昨日言われたことを頭の中でグルグルさせながら、まるでそれを違う世界の出来事のように眺めていた。


もしもあの時、『一緒に行きたい』と言っていたならば、何か変わっていたのだろうか?
師匠は自首をやめてくれた?――――――否、あの人のあの目は決意した瞳だった。
なら、私がついて行ったら?――――――否、そんなことしたって意味がない。
自首したところで何の意味もないのだ、私にとっては。何も。
だから、この仕事をしているのだ、私は。


そして。
私は未だに師匠が自首した理由も、私に教えたかったことも、あの哀しそうな瞳の訳も、何一つ判らずにいる。

そんな私は、

今日も"この世界"を駆け抜けている。


(夜の森を進んでいくと、大きな屋敷が見えてきた。)
(あれが、今回の標的がいる屋敷……)
(グリーブスファミリー、か)



+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++





こんばんは、渡月です。


今回は『夜を彷徨う血濡れのアリス』をアップしました。
……プロローグ部分を;。←

思った以上に長くなってしまいまして;
しかもまだ本文の方は書き途中という……
今回の+前後編にしようかと思ったんですが、収まるかな;?
文才が無くて困りますorz

次回からは結構流血表現が出てくるので、苦手な人はすみません。


それでは、ここまで読んでくださって、ありがとうございました!
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

嗚呼、今日は(前編) HOME 素直


忍者ブログ [PR]
template by repe