忍者ブログ

月灯りの下

闇の世界に差し込む光を追い求めて

[186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Q.今年の抱負はなんですか?-血塗れアリス編-

「?ホーフ?」

『Resolution……要するに、今年一年で成し遂げたいことや決意のことです』

「なるほど!アリスって物識りだね。んー、成し遂げたいこと~成し遂げたいこと~……アリス」

『はい?』

「アリスともっと出掛けたいというか、遊びに行きたい、かな~なんて」

『……私は殺し屋ですよ?』

「わかってるけど、友達なのは変わらないんだし、それも個人的には辞めて欲しいんだけどぉ」

『それは無理です』

「この頑固者」

『頑固者で結構です』

「そういうアリスは?」

『成し遂げたいこと、ですか?それは……、"意味"を見つけることですけれど、今年中に見つけられるかどうか……』

「?」

『かと言って、仕事を完璧にこなすというのも、成し遂げたいというか成し遂げなければならないことですし……』

「じゃあさ!決められないなら、アリスも私と同じホーフにすればいいんだよ!」

『同じ、ですか?』

「そ!去年よりももっと出掛けて、もっと遊びに行く!美味しいものとか食べに行こうよ!」

『……仕事の都合上、約束はできませんよ?』

「いいよ、成し遂げたいことだもん。願望も2人で願っていれば現実になるよ!」

『……そこまで言うのなら』

「うん!ありがとう!」

そして願わくば、彼女の仕事を辞めさせられますように……。





+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


"意味"については、また本編の方で出てきます。近いうちに。
アリスは超現実主義者、シエナは理想主義者だったりします。

4日連続短編連載(?)達成!!……よかった~、できて。←
次は長編に戻り、去年最後に上げそこねた「血塗れアリス」をアップします。
……まだ書き終えていませんが;(オイ)
その前に、機関誌に載せていただいたのを加筆修正したものをあげようか
迷っているので、そちらになるかもしれません。

4日間、お付き合いくださりありがとうございました!
優柔不断ですが、今年もよろしくお願いします。
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

DarkNumber-暗数- HOME Q.今年の抱負はなんですか?-特使編-


忍者ブログ [PR]
template by repe