忍者ブログ

月灯りの下

闇の世界に差し込む光を追い求めて

[185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Q.今年の抱負はなんですか?-特使編-

『明けましておめでとうございます』
「本年もよろしくお願いします」


『さてさて、今年の抱負っていうことだけど、秋木くんの抱負は?』

               ここ
「やっぱり巡査長になるために特使で修行する!ってことっスかね」

『あら、意外と野心家』

「ずっと巡査は嫌っスよ、流石に。それに、やっぱり目に見えた成長が欲しいですよ俺も」

『人間、目に見えないと不安だもんね~』

「そういう先輩は?昇進しないんスか?先輩なら警視くらい簡単になっちゃいそうなのに」

『そう簡単に言ってなれるもんじゃありません。……まぁ、合格しても昇進は何度か蹴ってるけど

「ちょ、何気にボソッとコワイこと言わんでくださいよ!」

『私の抱負はやっぱりアレかしら。"幻のレシピ大公開!幻の職人がおくる!幻のお菓子特集!"のお菓子を完食する』

              らん
「……それってお菓子をつくる嵐くんの負担になってる気がするんですが?」

『何を言ってるの秋木くん!!女の子が甘いお菓子を食べるのに、どれだけのリスクを背負ってると思ってるの!!』

「だったらそんな抱負は止めたほうがいいんじゃないんスか?」

 『何かしらのリスクを負うから抱負なんでしょ。というか、これは私の野望よ!世界征服ならぬお菓子征服みたいな!……!

「もうどうしろと?」

『ああ、そうそう、秋木くん』

「はい?」

『昇任の件だけどね、私は何度か昇進を蹴って警部に落ち着いてるっているっていう設定らしいけど、その実、私たちの階級、まだ迷ってるらしいわよ?』

「……は?迷ってるって誰が?」

『作者が』

・・・・・・・・・・・・・・

『おまけに私たち、成長するかも危ういらしいしね~。所謂"サザエさん方式"』

「……マジっスか」

『マジっすよ~』

~~~ッ!!新年早々そういう人の夢を壊すような発言や裏事情的発言は止めてください!!





+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


この話は年齢設定とかまだ確定していないという、杜撰という名の曖昧さを残しているところがあるので困ったものです。(オイ)
昇任試験の他に年齢制限というのか、何年役職に務めていれば、 という条件も付いてきたりするので……;
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Q.今年の抱負はなんですか?-血塗れアリス編- HOME Q.今年の抱負はなんですか?-study!編-


忍者ブログ [PR]
template by repe