忍者ブログ

月灯りの下

闇の世界に差し込む光を追い求めて

[180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もしもの話をしようか

『なぁ』
「んー?」
『もしも、もしもさ。私があの時みんなの言うことを聞いて待ってたら、どうなってたかな』
「あー、俺は間違いなく今この世にいないな。どっかでおっちんでた」


『もしも、私が戦に出てたこと、もっと早くに話してたら、どうなってたかな』
「俺としては、もっと早くから話しといてほしかったんだけどォ?」
『だって戦に出るの止められてたし、知ったら怒るだろ。じゃあ、もしもずっと黙ってたら』
「説教2、3時間×3人」
『………ほらみろ。じゃあ、もしも私がお前と出会ってなかったら、どうなってたかな』
「まあ、退屈だったろうな」


『……もしも、さ』
「さっきからもしももしもって、電話ですかー」
『もしも、私が』
「無視かコノヤロー」
『ここに、いなかったら』
「………」

『もっといい方向に、色々なことが、変わってたかな?少なくとも、みんな、傷付かずにいれた、かな』
「………」
『あ、すまない。変なこと聞いた。今のは忘れてくれ』

「………悪ィな」
『?何が』
「そのもしもは、考えられない、というか、考えたくないわ」
『お前……』
「お前がいない今なんて、ありえない。たとえどれだけ間違った道を選んでいようと、俺はお前がいる今に続く道を、お前が進んできてよかったって思ってる。もしあの時、あの場所で、俺達が出会わなかったとしても、どこかで必ず出会ってるはずだ。だから、どんな"もしも"を考えたって構わねェけど、そんな"もしも"は考えんな。お前がいないと生きた心地しねェ、とか思ってる俺まで否定されてるみたいじゃん」
『………』
「あっれ~、否定されてるわけ?俺」
『べ、別に、否定してるわけじゃ……』
「なら、返事」
『……わ、かった。考えない』
「ん、よろしい」
『……極力』
「Σ極力かよ!!……この道を選んだのはお前だけじゃねェ。俺達は自分達で好き勝手に選んで、ここまできた。だから、お前が自分を責めることはねェんだよ」
『……うん』


 それでもやっぱり、みんなを守れない自分が赦せない。
 この優しい人も、たくさん傷付いた。躯だけではなく、心が一番傷付いてる。
 けど、それでもあなたが私を必要と言ってくれるのなら、


『まだ、やれる』


 まだこの世界で生きて行ける。
 たとえ、この手を多くの命で濡らしたとしても……。


『まだ、戦えるよ』



もしもの話をしようか




「ま、戦えなくなったら俺が守ってやるよ」
『そういうことは私より敵を討ってから言うんだな』
「何言ってんの?同じくらいだろ?そんな変わんねェじゃん?」
『……ま、私より少ない方が、こっちとしては意味があるんだが』
「?何て?」
『別に』


 二人の鬼は、血をたっぷりと吸い込んだ屍の地を後にした。





+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++





突発的に書きたくなってしまった訳の分からない、夢モドキの短文です。
相手は『銀魂』の銀時で、時代は攘夷時代。
「説教2、3時間×3人」は、銀時・桂・高杉の3人です。
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

只今、銀行強盗発生中! HOME 直感と賭


忍者ブログ [PR]
template by repe